top of page
検索
  • 執筆者の写真ykanno11

小指の思い出


デジタルメディテーションのワークショップを終えて

遅い夕食を食べていたときのこと


魚が焼けて、いそいそと

テーブルに運び

椅子に座ると


小指に激痛!


なんと、自分が座っている椅子の脚の

下に、左足の小指が・・・・



「あーーーーーーーっっ」


と叫ぶ僕。


隣に座っている

パートナーの恐怖の顔


僕は、自分の小指を

自分で踏み潰しました。


急いで靴下を脱ぐと


小指から血がしたたり落ちてきました。



だんだん落ち着いてくると


骨は折れていないという感覚。


次の日の朝、病院に行き


まずは、ことなきを得ました。



トウリーディングという

足の指でリーディングをする

パートナーによると


小指とは


自分への信頼を表しているそうです。



おそらく小指の爪は


剥がれ


新しい爪に生え変わります。



自分を信頼していると

思ってはいましたが


心の深いところでは


自分を疑っていたのかもしれません。



少々荒療治ですが


これまでの自分を


自分で踏み潰し


新しく生まれ変わる



怪我をした


小指を眺めながら


そんなことを思いました。






閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page